オンライン英会話は、どこがいい?おすすめは、どこ?

講師の出身地もチェックしよう

    

オンライン英会話選びのポイントとしては、そのスクールの講師の出身の国、出身地で選ぶというのも一つの方法です。

講師がどこの出身だろうと英語なのだから関係ないだろうと思うことでしょう。また、英語なのだから、イギリス出身、アメリカ出身の講師が良いのではと思うかもしれません。

ですが、英語といってもイギリスやアメリカだけが使っている言葉ではなく、英語が公用語となっている国はその他にもたくさんあるのです。

そして、それぞれにその国の訛り、特徴的なものがあるのです。イギリスとアメリカの英語だけを比べても、発音が違うものもありますし、スペルも、単語自体も違ってしまうものもあるのです。

例えば色という言葉を英語にすると、アメリカではcolorですが、イギリスではcolourですし、単語では、サッカーという言葉はアメリカではsoccerなのに対し、footballなのです。

そのため、その国によっても同じ英語でも発音も違ってしまうのです。そのため、講師の出身地によって、英会話も変わってきてしまうのです。

ですので、自分がどこの国に行きたいのか、そのためにはどこの出身地の講師がいるのかを確認してからオンライン英会話選びするといいでしょう。

もし、仕事でアメリカの人と会話をする方が多い、もしくはアメリカに出張に行くというのであれば、アメリカ人やもしくはアメリカに近い英語を話す国の講師がいるかどうかをチェックしてみましょう。

これが逆にイギリス系の英会話を覚えてしまうと、アメリカ人と会話する時には戸惑いが生じますし、当のアメリカ人も不快に思う事もあるかもしれないからです。