オンライン英会話は、どこがいい?おすすめは、どこ?

講師の質はどれくらい高い?

    

オンライン英会話は費用が安いというのが魅力なのですが、そのためにもしかしたら講師の質も低いのでは?と思う方もいます。

確かに講師の質からすれば、通学する英会話スクールの講師の方が、講師経験、講師としての質も上かもしれません。教え方にも慣れていることもあり、わかりやすく教えてくれる可能性は高いです。それはしっかりとスクール側が正社員として雇用しているために、それだけの質がないといけないからでしょう。

一方、オンライ英会話の講師の質に関しては、雇用している人数が何百人というかなりの数にのぼり、すべてが正社員というわけではありません。そのため平均的な講師の質はそれほど高くないと言えるでしょう。

ただ、それでもネイティブな英語を話す講師であることには違いありません。ネイティブな英会話を聞くだけでも、英会話が身に付くものです。

また、平均すれば講師の質は高くはありませんが、それはあくまで質の悪い講師がいるために、どうしても平均すれば質が悪いとなってしまうからです。

実際は、講師経験も十分にある方もたくさんいますし、通学スクールの講師よりもわかりやすく丁寧に教えてくれる講師もいるのです。

また、それはオンライ英会話のスクールによっても講師の質は違っています。全体的に講師の質が高いところもあれば、悪い評判しか聞かないようなオンライン英会話スクールもあるのです。

ですので、オンライン英会話を選ぶ場合には、講師の質をしっかりチェックしてみる必要があるでしょう。