オンライン英会話は、どこがいい?おすすめは、どこ?

レッスンだけで英会話がすぐにマスターできると思わないこと

    

オンライン英会話を受講することで、ネイティブな英会話が身に付くのが魅力でもあります。じゃあ、毎日1レッスンを受けていけば、確実に英会話がすぐにマスターできると思いがちです。

もちろん、そのためにレッスンを受講するわけですから、そうでなければいけないと思うでしょう。

ですが、気をつけなければいけないのは、オンライン英会話レッスンを受講することで簡単にマスターできるとは思ってはいけません。

これは何もオンライン英会話に限った事ではありませんが、1日1レッスン25分という短時間で身に付く英会話はそう多くありません。

そしてその1日で得られる少ないスキルが身に付くかどうかもわかりません。もし、少ないスキルでさえなかなか身につかなければ、ただ単に無駄に時間と費用を費やすだけになってしまうでしょう。

大切なのは、その短時間で得られた少しのスキルを確実に身につけていくことです。塵も積もれば山となる、ということわざのように、1日分の少ないスキルでも、毎日コツコツ積み重ねていけばきっといつの日か外国に行っても不自由することのない完璧な英会話を身につけられることでしょう。

そのために大切なのは、その日のレッスンを無駄にしないため、予習・復習をしっかりおこなうことです。1日分の少ないスキルというのも復習する上では覚えやすいというメリットになる事でしょう。

レッスン内容を寝る前に復習、朝起きてからも思い出してみることです。