オンライン英会話は、どこがいい?おすすめは、どこ?

プランが自分に合うかどうか

    

オンライン英会話選びのポイントとしては、スクールのプランが自分のライフスタイル、希望に合うのかどうかという点にあります。

費用面も気になる人もいるかもしれませんが、いくらリーズナブルな価格のオンライン英会話スクールだとしても、そのプランがあっていないことには十分なレッスンを受けられないこともあります。

例えば、仕事の都合でレッスンは2~3日に一度のペースくらいでしか受けられないとします。そんな方が毎日レッスンができるプランでは無駄になってしまうでしょう。

逆に、毎日レッスンを受けたい、多分受けられるという場合に、契約をしたオンライン英会話スクールのプランには、毎日1レッスンというプランがないというところもあるのです。

そして、初心者なのか、中級者なのかによっても、その人に合うプランは異なってきてしまうでしょう。例えば、英検を取りたいと思っている方が初心者のプランでは物足りないと感じるでしょう。

また、受講をする目的によってもプランが違ってくることもあります。例えば、日常会話としての英会話を身につけたいという方と、ビジネスで使う英会話とではやはり内容は違ってくるでしょう。

ビジネスで使う英会話を覚えてそれを日常会話で使えば、ちょっと堅苦しく感じるかもしれませんし、日常英会話を覚えてそれをビジネスで使用すれば失礼にあたる言葉が出てくるかもしれません。

ですので、まずは自分がどれくらいのスキルなのか、どんな目的で英会話を使用したいのかを再確認して自分に合うプランがあるオンライン英会話スクールを選ぶといいでしょう。